QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

 ご意見募集中!!


「ひと花咲かせる」なんて言います。


レズビアン、ゲイの場合も、「早咲き」、「遅咲き」
という言い方よく耳にしますね。


では、果たしてわたしは、今この瞬間「咲いている」のか? 
つぼみのままなのか?

それとも、もう「狂い咲いた後」で、散ってしまったのか??
はたまた、咲くことなく「根腐れ」が始まっているのか??


そもそも、「咲く」って同性愛者の場合どういうことなのか?
早い/遅いを分ける瞬間っていつ?


それは、自らをセクシュアリティを受け入れた瞬間だったり、
バー・デビューした日だったり、
孤立から出てコミュニティのドアを叩いた日だったり、
初めて同性とエッチをした日だったり、
初めて、カレシ/カノジョができた記念日だったり、

する。


わからないことばかりですね。

そこで、

レズビアン、ゲイライフの

  • 「遅咲き、早咲き」と聞いてイメージすること
  • 「遅咲き、早咲き」について日頃考えていること

等々、ご意見、募集します。

もしよければ、みなさんのご意見お聞かせいただけるとうれしいです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

バナー

「FC2同性愛ランキング」。1clickでQMblog応援できます☆


バナー

「人気blogランキング」(芸術・人文)