QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

チョコだらけ


昨日はバレンタインデー
ゲイの私には、あんまり縁がない、というか、
どうでもよくて、「へっ!? 今日がそうだったの?」という感じだったんですが。

f:id:QMblog:20070216214332j:image

けれども、周りにはデパートをはしごして、
まめまめしく「チョコ巡り」をするゲイもいたりして。
同じ同性愛者でもいろいろなスタンスがあるな、と思いました。


さて、QMの編集部がある、NPO法人アカーの事務所の冷蔵庫。
今、チョコレートの小箱がぎっしりです。

生チョコだったり、箱に入った小さな一口サイズや、
金粉を振りかけたチョコケーキだったり。

職場でもらってきた義理チョコや、
来所したボランティアが差し入れてくださったものが、
どんどん集まってきたんですね。

最近、Arashiは、胃腸を痛めることがあって、
まあこれは、「怪我の功名」で体重が減っていたのに、
これでは、リバウンドが勢いづいてしまう。

あんまり関係ないや、と思っていたのに、
世間の影響が、こんな場所に吹きだまるとは。

ありがたい、おどろきです。

f:id:QMblog:20070216214444j:image