QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

観てきました〜。『僕の恋、彼の秘密』

宣言より1日遅れちゃいましたが、観てきました。『僕の恋、彼の秘密』

いや〜、楽しかった〜。

トニー・ヤン演じるゲイ17歳の「ピュアさ」は、ウルトラマンが正義の味方だ、と同じ意味で、「まがい物ゼロ」、純度100%ですね。

そして、恋のルールがすべてを支配する無重力空間。

「君の恋は絶対に正しいっ!!」というメッセージの単純さ。

どれもこれも、あそこまで徹底していると素晴らしい。


同性愛をテーマにしたお話だと、その日常を取り巻くいろんな不安が忍び込んでいたりと、とかくどこかに暗い影が映っているもの。

でも、今回、あえて、そんな複雑な要素をすべてカットしたDJチョン(女性の監督です)の潔さには、拍手を送りたい。


僕は、ティエンよりずっとひねくれていているし・・・。
そもそもトニー・ヤンみたいに可愛くなし・・・。
ダンカン・チョウのようなイケメンと簡単に出会えるわけないし・・・。
そもそもソフトクリームをぺろぺろ舐めながら恋を夢見る年頃でもないし・・・。


そんな、「ねたみ」のような感情が『僕の恋、彼の秘密』を観てもぜんぜん沸いてきませんでした。

「みんな〜、恋をしようよ〜!」。


久々にソフトクリームでも舐めながら、
素直にそう思えるハッピーな映画でした!

『同級生』とあわせて、ゲイ・ユースにはお薦めの映画です。


僕の恋、彼の秘密 [DVD]

僕の恋、彼の秘密 [DVD]

「アイスクリーム」つながり、というわけではないのですが、大みそ日に、東京の中野区で、「食にまつわる思い出」というテーマで『QM』のお茶会をやります。

興味のある方は是非!! あなたの食にまつわる思い出を話してください。

→詳しくはこちら


 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆