QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

no title


QM紙誌面版には、『メガトンのエンピツ』というコーナーがあります。
これは、現代のレズビアン・ゲイユースが書きつらねた詩や言葉を、読者のみなさまに紹介するコーナーです。

掲載される詩は、編集部員Iwamotoの独断と偏見(よりユースらしく、レズビアン・ゲイらしいと編集部が感じるもの)で、「メガトン」級の思いで厳選したものです。

この詩は携帯のみで詩を書く「携帯詩人」である零夜さんの詩です。

no title(20)

いつか誰かがつぶやくさ

君が絶望するほどのセリフをね


もどかしいんだ。

僕には掴むことができない

世界がそこにあって

いつだって僕を阻んだ


no title(19)

誰に恋してるの?

聞きたきゃ聞けば良いのにさ 

僕は中途半端な位置で座りこんでしまっている