QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

2012-11-30から1日間の記事一覧

ゲイの楽園ではなかった『EDEN』(辛口ごめん映画!)

映画『EDEN』の舞台となる新宿二丁目のショーパブ『エデン』は、少しも楽園なんかしゃなかった。「パラダイス」という名のラブホテルが、利用者にとってほとんどの場合、楽園でないのと同じ意味で。 何より山本太郎演じるゲイ役のミロの「まがい物」感がよく…

2011年 エイズ患者の報告数 過去最多 ゲイの間での感染が高い割合

去年2011年の新規HIV感染者数、エイズ患者数の最新の報告が厚生労働省の【エイズ動向委員会】よりありました。 2011年に新たにHIVの感染がわかった新規HIV感染者数は1056人、新たにエイズを発症したエイズ患者は473人でした。エイズ患者数は2年連続で、…

12月1日は世界エイズデー !「よし、検査に行こう」と思い立ったなら 〔無料・休日・即日のHIV/エイズ検査〕

25年以上の電話相談やHIV/エイズ予防啓発の経験を活かして、NPO法人アカー(OCCUR)では、東京の中野区と埼玉県のさいたま市で即日のHIV検査を提供しています。 即日エイズ検査〔無料・匿名・休日祝日午後) ▼中野区保健所HIV(エイズ)即日検査…