QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

2011-12-29から1日間の記事一覧

「喪中です」は英語でなんという?

もう、年賀状は書かれたでしょうか? 「年賀状」にあたる英単語は、"New Years cards"ですが、その年、身内に不幸があったときに、年賀状を辞退する「喪中はがき」は英語でなんというのでしょうか? 実は、英語では、喪中はがきを送る習慣自体がないので「喪…

「大晦日の大掃除」 英語でなんという?〜冬なのに春のクリーニング

みなさん、今ごろ大掃除中でしょうか? さて英語では、日本語の「大掃除」にあたる言葉は、"spring cleaning"という言うそうです。欧米、(特に英国)では、春に大掃除をする習慣があるから、とのことでした。そして、大晦日の大掃除は、「年の終わりの大掃…

LIFE GUARD:ライフガードへのご参加ありがとうございました。

●LIFE GUARD: LIFE GUARD ニュース ━2011-12-28 あと数日で、2012年を迎えますね。 2011年度の『ライフガード』も無事に全て盛会に終わることができました。一昨年は、私自身がMCになれておらず、お届けすることが精一杯でした。 今年は、昨年よりはみな…

ERWニュース:I wish you happy holidays!! みなさまありがとうございました!そして来年もよろしくお願いします!

英会話レインボー☆ニュース 2011.12.23号 震災、それに続く原発事故と世間的にも、いろいろな事があった2011年という年。 皆さんにとっては、どのような年だったでしょうか? 英会話レインボーとしても、ビギナークラスが月1回になって新しくスタートした年…

2011年12月28日のツイート

@Arashi_QM: @yosshingo ますます開花が楽しみ♪O(≧∇≦)O♪2011-12-28 18:10:11 via Tweetbot for iPhone to @yosshingo @Arashi_QM: お正月のお花いただきました! 蕾が開くと、花瓶の中で紅白歌合戦が出来ますね(^ ^)。カサブランカ百合とアマリリス。かづ…