QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

2009-03-20から1日間の記事一覧

オバマ政権 性的指向と性自認についての国連宣言に賛同

米国オバマ政権から、性的指向と性自認に基づいた人権侵害の根絶を世界に呼びかけるステートメント(声明)に賛同する手続きにサインするという発表がありました。ブッシュ前大統領は任期中、国内の同性婚の議論を理由に、同ステートメントに賛同しておらず…

これもまた『おくりびと』

遅ればせながら、観てきました。『おくりびと』。 3月14日、故・井田真木子さんの命日にあたる日に。 「本木雅弘主演の『おくりびと』だから…」そんな井田さんのお告げが降ってきたからではないです。2001年から毎年行っている恒例の井田真木子さんのお墓参…

『仕事/ライフスタイル』〜3月OMテーマ

レズビアンと女性が好きな女性たちが集まってLesbianのLifeとLoveについて、一緒に話して&考えてみるプログラムOM 。3月22日(日)は、レズビアンの「仕事/ライフスタイル」 がテーマです。詳しくは【OMのページ】を随時チェックください。 『仕事/ライフ…