QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

2009-03-02から1日間の記事一覧

同性愛者とエイズについての講演会発表会〜3月16日(月)埼玉・大宮〜

同性愛者も利用しやすい保健医療サービス(検査)として、昨年からNPO法人アカーでは、HIV検査に取り組んでいます。 今日ご案内する発表会は、10月にご案内した発表会の第2弾で、同性愛の基礎的な勉強ができて、HIV(エイズ)の分野でのNPO法人…

わかりやすくてよかった〜女同士の性的健康のこと

2月のOM〔テーマ=(レズビアンの)「からだ・セックス・健康」〕に参加された『匿名さん』より感想を頂きました。ご紹介いたします。 OMへの参加は二回目ですが、2回とも参加者が30人ほどいて、びっくりしました。 今回は内容的にも、話しにくいかなと…

ハーヴェイ・ミルク 第2弾!! 〜3月15日S.I.P開催〜

次回3月15日の【S.I.P.】は、1月のS.I.P.に引き続き「ハーヴェイ・ミルク」の第2弾となります。 ハーヴェイ・ミルクは全米で初めて同性愛者であることを公言して公職についたゲイの政治家です。つい先日、彼の伝記映画『Milk/ミルク』は、主演男優賞(ショ…