QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

2008-10-18から1日間の記事一覧

香港でゲイの間でのHIV感染が増加

香港のゲイコミュニティで、引き続きHIV感染が急増しているそうです。 ゲイに向けた予防啓発がこのまま定着しないなら、2020年までに、香港のゲイ/バイセクシャル男性の3人に1人がHIVに感染している、という事態もありうる、という懸念を香港健康保護セン…

18:03 ライフガード@大鳳 開催中

ライフガード開催中。ゲームをやっています。

15:41 会場準備

本日のライフガードの会場となる仙台市のゲイバー『大鳳』に到着しました。 現在、16時30分の開場に向けて設営中です。 (Shingo)

15:21 カラオケ@発声練習

今晩の練習場所とは、カラオケボックスでした〜。 (Shingo)

14:29 ホテルにチェックイン

ホテルにチェックイン。イベントの荷物もひと足先に到着ずみでまずは一安心。 これから仙台市某所で、ライフガードin仙台の練習に行ってきま〜す。(Shingo)

13:48  なにやらお祭が

腹ごしらえもすんで仙台駅を移動中。なにやらお祭り中。 (Shingo)

13:18 お昼@喜助(牛たん)

仙台といえば牛たん。腹が減ってはライフガードもできない、というわけでランチ中。 (Shingo)

12:48 仙台到着

仙台駅に到着しました。 ライフガードは17:00〜@大鳳 (Shingo)

10:07  東京駅発

仙台に向けて東京駅発。まだ眠いっす。 (Shingo)

1,752本の旗〜LGBTの自殺予防イベント

米国ミズーリー大学の、LGBTのグループが、ゲイ、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダー当事者の自死について思いおこし、記憶にとどめるため、キャンバスのグラウンドに1,752本の旗を今日、かかげる予定という。 1752本の旗は、全米国内で1年間に…

誰だ、誰だ、誰だ〜!空の彼方に踊る影♪

答え:鴨居の上のクーちゃんでした。 ■関連記事:クーちゃん ・ちょいと、お邪魔しま〜す ・なまずねこ ・飲ませてください、今夜は ↑面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆