QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

2008-01-21から1日間の記事一覧

「同性愛者たちと井田さん、そして私」〜(語り:まみこ)

「同性愛者たちと井田さん、そして私」(語り:まみこ) ◆ほとんど面識のなかった井田さん 皆さま。本日、雨の中、ほんとうにご苦労さまです。 スピーチの依頼を頂いたのが、先日の夜で、なにも考えていないのが、正直なところなのですが、実は私、井田さん…

「井田真木子ならどう書くか?」〜(文:ただし)

井田真木子ならどう書くか?(語り:ただし) 「恐い人」 ありていに言って、僕自身の井田さんの印象というのは、「恐い人」でした。 「恐い人」と、一番印象付けられた出来事はなんと言っても、最初の二人だけの本格的なインタビューのときでした。アパート…

「井田さんの思い出」〜特別スピーチ〜

――1991年に井田真木子さんが、アカーのことを知り、『同性愛者たち』という一冊の作品を完成させていく道筋には、当会のさまざま人たちとの関わりがありました。 Tadashiさんは、メインで取材された7人のゲイのうちの一人です。まみこさんは、当時のアカーの…